674355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

[獣之笛放浪絵巻]

ボディ用語の基礎知識

ボディ用語の基礎知識

一般にRSで使われてる略語略称とは異なる言葉をときどき(勝手にw)使ってます。

【用語篇】
オレ鯖
オレンジ鯖。一般には橙鯖と言われているらしい。

スカ鯖
スカーレット鯖。一般には紅鯖と言われているらしい。ちなみに紅鮭はスキです。

ROM
ゲームから一時離れること。AFKも含めてすべてROMと言ってます。(Redstone Offline Moments)の略ともいいます。

毛糸玉
ゲートグローブのこと。ゲトグロとも。一般にはグローブと呼ばれるらしいです。

返品
NPC売りのこと。カエサルのものはカエサルに返さる。RSのものはRSに返さる。なので返品。

姫ハン
ギルドリト☆ぷりが行うギルハンのこと。よそのギルハンに参加したことが無いのでギルハンとしての姫ハンの特異性はわかりませんw

おひめハン
姫ハンのなかでもお祝いをテーマとするもの。おめハン+姫ハンに由来する。

花転がし
テス鯖などでお金を稼ぐ方法。1Gで購入した花を350GでNPCに返品。255本返品すると8万Gちょっとのお金が瞬時に手に入ります。これを繰り返すだけで、もうあなたは大金持ちw


【地名篇】
アルカン
アルパス監獄。一般にはアルパかな?最近の過疎ぶりは有名ですが、かつては人気の狩場で、以前ギルハンにもよく利用させていただいておりました。
ウワサによると今「古き良きアルパ」を求めて古参の方々がここでのPT狩りを懐かしむ声があるとかないとか。ここで同窓会などを開いてみてはどうでしょうか^^

すぎてん秘密
過ぎし栄光の展示場の秘密ダンジョン。一般には展示場秘密。

港町
ブリッジヘッド。一般にはブリジ?

漁村
新マップのボルティッシュ。ちょっとひなびた印象です。みんな何て呼んでるんだろ?

ギルホ
ギルドホールのこと。GHとか単にホールって言う人もいるようですね。決してラ○ホからの連想ではありませんから。

タン塩
秘密ダンジョン、ソルティケーブの混沌の空間。一般には塩秘密。所要時間が短いことから、短い塩→短塩→タン塩、となっておりますw

タイヤキ半島
港町ブリッジヘッド↑のマップの「海の神殿入口」がある魚の形した半島。色目からしてタイヤキに見えるので。( ̄¬ ̄)オイシソ


【スキル篇】
火玉
サトヴァが使うファイアーボール。一般にはFB。ただの直和訳。

サトヴァ砲
サトヴァが使う メテオシャワーのこと。遊星爆弾とも。神殿で狩るために取得したけど、、、ここで一句。
「気がつけば 使える頃には 適正外」
特に課金心臓による時限付き連続メテオをさすこともある。

電気
サマクが使うライトニングワインダー。サマクビームとも。一般にはライト。序盤威力を発揮したものの、今はもっぱらMOBを釣るためだけに使われている。

しぱぱ
ハチのペット、エルフ才蔵半蔵が使う特技。暗殺をしかける時に出る音から。
異論があるかも知れませんが、ハチにはこう聞こえてるのでそういうことにしといてくださいませ。


【人名篇(一部MOB名篇を含む)】
ドラ子
メインクエ第四章の秘密ダンジョン《龍の墓》に巣くうドラコリッチのこと。その容貌から「アジのひらき」と評されたが、ほとんど身がついてないのでダシを取る以外に使い道はなさそう。毒を含むので充分なアク抜きが必要です。

熊王
塩B4に現れるボスモンスター「洞窟の猛獣」のこと。タトバ山のキングクマーとは別物。落とすT品はウルフLv190です。

雀王
エルベルグ山脈西部地域に現れるボスモンスター「原始人族長」のこと。ドロップする姫Lv64T品「雀狩り」セットに由来します。攻速35%の雀羽毛手袋が逸品^^b

亀王
ルルリバー川河口に現れるボスモンスター「ドラゴンタートル」のこと。なぜかボスモンスターは王と呼ばれてます。ボス=エラい人=王様。てな発想かと^^;T品はビショップLv75です。

パパチたん、コチたん
廃坑B10にいるチタンとリトルチタン。大きいほうがパパチタン。小さいほうがコチタン。

オサゲ
デビルスカラー系のMOBの総称。人か?(本人はそう言ってましたw)

健太くん
馬人系MOBケンタウロスのこと。人か?

古ヴァンピー
古代ヴァンパイア。特に塩B8のマップ3クエ対象MOBのこと。一般には古代。人k(ry

ミッチー
火酒倉庫にいる未知の赤い悪魔のこと。もういくらなんでも人じゃないだろw。

カメムシ
原始人系MOBの総称。特に塩に居るケープ族をさすことも。

炎天狗
伐木場にいるエンティングのこと。

職名@××さん
サブキャラの実名を出さない場合やメインキャラとの照合がブログ上必要な場合に用いられる呼称。用例=槍子@春風♪さん

運営さん
ゲームオンのレッドストーン運営チーム。最近「さん」が取れたのは周知のこと。w

ポテちん
メインクエ1章の火酒倉庫あたりのNPCポテムスンのこと

師匠
あきらららるるさんのこと。サトヴァが師事してたので^^

オッチー
落葉さんのこと。ほんとは「らくよう」さんらしいのですが最初に「おちば」と読んでしまったので、、、落と葉の間にある記号が何なのか未だにナゾです。

ナチュ様
ギルド暴風雨のBISさん、ИatuЯalさんのこと。
ところどころ文字が裏返ってるのは彼の性格を表しているものかもしれません。(いえロシア文字です)
BISさんは、ある程度レベルが上がるとPT募集の時、様が付けられるようになるそうです。最近はsのことも…。

カナさん
Kana♪さんのこと

カナたん
Kana_tanさんのこと

カナどん
Kana#さんのこと

おいちゃん
(とち)さんのこと。いつもお世話になっております<(_ _)>


© Rakuten Group, Inc.